ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【11日で4人の美女とデート達成】マフィアシティ効率化攻略【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210421022248p:plain



どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【マフィア・シティ 極道風雲】の攻略記事を書いていきます。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当記事では筆者が効率化を図るためのポイントを下記のように分けております。

 

◎最優先 ○優先 ▲時間に余裕があれば

 

このような印がついた項目を中心に進めていけばそれなりに効率化を図れると思いますので、参考になれば幸いです。

 

※2021年4月21日クリア、更新済み

 

【マフィア・シティ 極道風雲ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

・マフィア・シティ 極道風雲とは…

マフィアのボスとなり、他のプレイヤーと抗争して縄張りや財産を奪い合い、マフィア王を目指すゲームだそうです。

もちろんポイ活ではマフィア王なんて目指しません。目標達成に向けてひたすらいろんなものを育てます。マフィア王って響きちょっと面白いですね。笑

当ブログでもいくつか既に紹介している【城ゲー】というジャンルとなります。

プレイ後の私の感想としては「加速アイテムが他の城ゲーより手に入りにくい気がする。あと4人の美女とデートじゃなくて別荘レベル16でええやん」です。

 

・クリア条件、報酬など

f:id:fukucchimoney:20210418161800j:plain

COINCOME(コインカム)にて【4人の美女とデート達成】で1400円の案件となります。

※7月29日現在、1350円の案件となっています。ちょっと安くなってるけど全然OKです。

本件はGAMEREXXさんと共同案件のようで、こちらでも少し報酬がもらえます。

f:id:fukucchimoney:20210418161846j:plainf:id:fukucchimoney:20210418161842j:plain

COINCOMEと合わせて2750円の報酬になりますね!

ただ、6人の美女とデートは地雷案件です

課金必須ではありませんが、調べている限りはかなり条件が厳しくなるので、+800円では割に合わないと思います。

 

注意点

ミッション1をクリアしないとミッション2を受ける権利も無くなります。

後輩がミッション1をゆっくりクリアしすぎて、ミッション1達成できなかったことに気付かず最後までプレイして反映されないと嘆いていました。めっちゃ可哀想。

※※本案件は注意点の通り、GAMEREXXさんのミッション1をクリアする前提となっております。承認失敗と表示された場合はミッション1をクリアできなかったということになります。気を付けてください。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

 

【クリア条件の詳細】

美女4人とデートってよくわからない条件ですよね。

このゲームは城ゲーですが、レベルが上がると主人公に言い寄ってくる美女が増えていきます。その美女の好感度を上げ、既定の数値になるとデートが可能になります。

 

別荘レベル1で1人目(好感度30でデート可能)

別荘レベル7で2人目(好感度60でデート可能)

別荘レベル11で3人目(好感度100でデート可能)

別荘レベル16で4人目(好感度300でデート可能)

 

この4人目の好感度を上げ、デートを行うことが目的となります。

そこで必要となるのはバラというアイテムになります。

これが通常プレイだと集まらないとのことなので、優先的に取得していきます。

まずは別荘レベル16を目指して突っ走りましょう。

 

現状バラの必要本数は運に左右される部分があると思います。

3回に1回はダイヤ当てゲームを成功できる計算だとすると、3回で好感度を5ゲットできる計算となります。

単純計算で、好感度は490必要になるので、294本のバラが必要になります。

ただ、私のプレイする限りはそこまで必要になりませんでした。

ダイヤ当てゲームは連続で正解すると3→6→12→24と好感度を倍々ゲームの如くゲットできます。

私も24までは経験したので、そこまで珍しくないと思います。

実際、美女4人目の好感度を300貯めるまで、消費したバラはたったの91本でした。(上記計算だと180本必要となります。)

実際は150~200本ほどで事足りると思います。

【バラ取得方法】

ではどのようにしてバラを集めるか考える必要があります。

 

現状集められる方法を羅列します。

◎ログインで1日9本(溜められる本数は限度アリ)

◎マフィアへの道クリアで最大15本

◎農園ストアで1日5本

◎シナリオクリアで30~50本

○組織での狩兵攻略(4本手に入ります)

△遊覧船でゴールドと交換

上記になります。全部重要ですね。

遊覧船のみ、美女好感度MAXにしないと入れないのでもし本当に足りないなら考える方向で。おそらく使いません。→クリアした結果、使いませんでした。

 

他にもメインタスク達成でも取得できるかもしれません。気付いたら想定以上バラがありました。

最終私のバラは48本余りましたので、躍起になって集めなくても事足りそうです。

 

【クリア日数】

11日で目標達成となりました。

獅子の如く、三国覇王戦記に比べると楽でしたが、ロードクエストパイレーツオブカリビアンより大変だったかなと思います。

 

【プレイ日記】

・1~2日目

注意点で紹介した後輩がプレイ済みで、先だってアドバイスを取得。(後輩は少し前の別荘レベル15までの案件)

・物資が足りなくなる。お金より物資。

・組織は早めに入った方が良い。

・必要な施設と必要でない施設があるので調べた方が良い。

ふむふむ、普通の城ゲーですね。

とりあえずゆっくりプレイしながら丸一日が経った時点でこんな感じ。

  1日目
Pレベル 8
別荘 7
ジュエリーS 4
レーダー 5
レストラン 5
倉庫 5
投資センター 7
暴徒訓練所 5
狙撃手訓練所 5
暴走族集結地 5
車両改造S 5
病院 3
クラブ 5
物資中継所 5
紙幣印刷工場 5
組織クラブ 4
セキュリティS 5

私のプレイスタイルもありますが、結構ゆっくり目に進めています。

加速も使って進めている方もいますが、無理のない、背伸びしないプレイを心がけています。笑

  美女好感度
美女1 130
美女2 49

美女1の好感度を上げすぎた気がします。

 

・3日目

とにかくやることが多いですね。

 何をやるかは下記【効率的攻略】を参照。

 

加速アイテムが他の城ゲーよりも少ない気もしています。

別荘レベル9到達。

 

・4日目

プレイヤーレベル12、別荘レベル10建設中へと到達。

バラを集めておかないとと考え、そちらも目を向ける。

  4日目
Pレベル 12
別荘 10建設中
ジュエリーS 5
レーダー 5
レストラン 8
倉庫 9
投資センター 7
暴徒訓練所 9
狙撃手訓練所 7
暴走族集結地 5
車両改造S 5
病院 8
クラブ 9
物資中継所 9
紙幣印刷工場 6
組織クラブ 4
セキュリティS 5
組織ホール 4
闇市場 3
地下取引所 4

 

  美女好感度
美女1 178
美女2 62

美女2人目デートまで完了。

美女1人目の好感度MAX目指しましたが、やめときました。

 

・5日目

プレイヤーレベル13、別荘レベル11

Pレベル 13
別荘 11
10
ジュエリーS 5
レーダー 5
レストラン 9
倉庫 9
投資センター 8
暴徒訓練所 9
狙撃手訓練所 7
暴走族集結地 5
車両改造S 7
病院 10
クラブ 10
物資中継所 9
紙幣印刷工場 8
組織クラブ 5
セキュリティS 5
組織ホール 4
闇市場 4
地下取引所 4
弾丸 6

 

  美女好感度
美女1 178
美女2 62
美女3 53

 

別荘レベル11で3人目の美女を開放しました。

バラはまだまだ余っていますが、とりあえず好感度はゆっくり上げることに。

 

・6~7日目

プレイヤーレベル16、別荘レベル13

順調ですが、さすがにそろそろレベルが上がりにくいですね。

さらに、資材の少なさが極まってきました。というより必要数が多い。

この時点でゴールドが7000弱あるので少しは補填できますが…もっと資材確保が必要のようですね。

120円課金すると現金物資共に1150万、加速60時間分もらえますね…ポイ活勢を狩りに来とるな。笑

 

一応現段階の資材状況もまとめておきました。

物資…1423万4500

現金…1450万2000

弾薬…46万9100

 

これが多いのかどうかは最後にはわかりますね。

絶対足りないと思っていますが…笑

ここまでで進捗状況はこちらです。

  7日目
Pレベル 16
別荘 13
13建設中
ジュエリーS 5
レーダー 5
レストラン 12
倉庫 9
投資センター 11
暴徒訓練所 10
狙撃手訓練所 12建設中
暴走族集結地 5
車両改造S 11
病院 10
クラブ 10
物資中継所 11
紙幣印刷工場 10
組織クラブ 5
セキュリティS 10
組織ホール 4
闇市場 6
地下取引所 4
弾丸 9
   
美女1 178
美女2 62
美女3 102
残りバラ 85

バラがかなり好調な気がします。

 

8~10日目

特に変わったことは無し。

とにかく物資を略奪。弾薬もちょっと怪しいので略奪。

お金はやはり足りそうかなーと略奪はほとんど無し。

組織協力任務も結構強力ですね。1時間につき7万の物資はなかなかいい感じ。

f:id:fukucchimoney:20210421020313j:plain

加速もそこそこしながらいよいよ終活へと向かう感じですね。

このゲーム加速アイテムが本当に少ない気がします。

なので、取得できるだけの加速アイテムはゲットしましょう。

 

11日目

朝一時点では別荘レベル15開始。

仕事終わり時点で、これはいよいよクリアまで突っ走るべきと元宝も使って加速開始。

別荘15完成後、塀と精錬所をレベル15までレベルアップして、別荘16へとレベルアップ。

塀は14→15で1日ちょい、精錬所も合計レベル14→15で4時間近くかかりました。精錬所は1からのスタートなので、合計16~20時間分くらいの時間を要するかもしれません。

最後に別荘15→16が2日と6時間くらいでした。

なので、最終合計100時間弱程の加速アイテムが必要になります。

元宝が6500程あったので全て使用して別荘16にレベルアップ。美女4人目解放。

美女4人目は好感度300でデート可能になるので、溜まってたバラを一気に解放。

運が良かったのか、合計91個のバラで好感度300ゲット。

デート既に当日分を済ませていたので、次の日にデートして案件終了!

ちなみに終了時点ではこんな感じ。資材が思ったより残りましたが、加速アイテムはかなりギリギリのクリアだったので、私は資材を集めすぎたのだと思います。

  11日目
Pレベル 17
別荘 16
15
ジュエリーS 5
レーダー 5
レストラン 12
倉庫 9
投資センター 11
暴徒訓練所 10
狙撃手訓練所 13
暴走族集結地 5
車両改造S 11
病院 10
クラブ 10
物資中継所 14
紙幣印刷工場 10
組織クラブ 5
セキュリティS 14
組織ホール 4
闇市場 6
地下取引所 4
弾丸 13
精錬所 15
   
美女1 178
美女2 62
美女3 102
美女4 300
残りバラ 48
   
残り物資 4.9M
残り現金 9M
残り弾薬 179.5K
残り合金 31.25K

ちなみにVIPレベルは6でした。

上記の通り、資源関係はかなり余りました。

各資源生産個数ですが、紙幣印刷工場は5か所、物資中継所は10か所、武装勢力は4か所、精錬所は1か所です。

やはり現金はかなり余りそう。弾薬が途中足りないことが1度あったので、弾薬はちょっと注意してもいいかもしれません。

 

【効率化攻略】

まずは効率化攻略ポイントを箇条書き。

◎別荘レベルアップへの最短作業

〇毎日ボーナスpt420を目標に(資源が手に入る)

 できれば500が望ましいですが、ちょっと序盤は厳しいかも。

◎マフィアへの道は75まで育てる(加速パックを最優先。資源パックは略奪などこまめにできない方は選択しても良いかも)

◎シナリオも進める(第5~6章まででOK)

○投資は思い出したら行う。

○略奪は基本フル稼働。(私は忘れまくってます)

◎住民をタップ、資源回収のコンボ、ジェニファーからのクイズ、高級車タップ、美女救助は時間がある時しっかり行う

◎その時その時に開催されているイベントへの参加

△ある程度の人数までは訓練も行う

◎農園ストアで5分間加速アイテムを毎日可能数購入

◎組織協力任務をフル稼働

〇組織ストアで加速アイテム購入

◎◎VIPレベルは6まで上げておくとVIPストアで1時間加速アイテムが安く買えてお得

◎◎組織から誕生日を設定しておくと誕生日ギフトがもらえる。そこそこ強烈。

f:id:fukucchimoney:20210421020534j:plainf:id:fukucchimoney:20210421020549j:plain

f:id:fukucchimoney:20210421020833j:plain

合計20時間の建設加速は結構神アイテム。

 

◎運営からのメールをチェックして、交換コードを配布していないかチェック

3月下旬に1度、4月中旬に1度と、たまーに交換コードを配布しているようです。

運よく私もゲットできましたが、個数は限られているようですので、要チェックしてください。

 

以上です。結構ポイントが多いですが、アイテムゲットのための効率化ポイントは比較的網羅できていると思います。

このゲームは加速アイテムをいかに集めるかがポイントになると思います。

資源も大事ですが、加速アイテムに特化できるようにゲームを進めていきましょう!

 

また、建築レベルの管理はこちらを参照とさせて頂きました。

game-baka.com

必要資源の記載があり、めちゃくちゃわかりやすいwikiです。

 

【感想、採点、こんな人にオススメ】

・感想

ストレスはそこまで無かったです。

かなり強い組織に所属したこともあり、誰も攻撃してこないですね。こんなの初めて。笑

ただ、強い組織に属すると仲間割れ的なところも結構見えて気疲れしました。こういうゲームに熱中するには向いていない性格のようです。

まぁいつもの城ゲーってくらいの感想です。

初めての方でもやることは単純ですのでそこまでプレイ方法を迷わないゲームだと思います。

 

・採点

楽しさ…12/25

城ゲーは楽しくはないんですよ。はい。笑

束縛時間…13/25

城ゲーは張り付いていなくてもいいのが利点ですね。このゲームは朝9時がリセットなので、昼間に結構触ることになってしまったので少しいつもよりマイナスしています。

0時リセットのゲームだったら+3点していました。

ながら作業可能度…18/25

テレビ見ながらでも全然OKです。

難易度…17/25

城ゲーは難易度が低いのも利点ですね。

他の城ゲーよりもちょっとやることは多く感じたので-1点

 

合計60点 普通の城ゲーですね。笑

 

・こんな人にオススメ

日中スマホをぽちぽちできる人、テレビを見ながらゲームしたい人、他の城ゲーを経験してきた人

 

・こんな人にはオススメできない

業務中は全くスマホを触れない人、城ゲーが苦手な人、広告で成り上がり的な面白そうなゲームだと思って内容を期待されている人。

 

以上ですね~。

このゲームいろんなWeb媒体で広告を見かけますよね。

美女を助ける?とか若頭になる?とか。

あんな内容一つもないのでお気を付けください。笑

ってかあんなゲーム作れよ!あのゲーム面白そうやねん!と思うのは私だけでしょうか?笑

誰かあんなゲーム作ってください。それではまた。

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ