ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【要塞レベル17効率化攻略】パイレーツ・オブ・カリビアン大海の覇者【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210415202337p:plain

 

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回はパイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者】のポイ活案件攻略記事を書いていきます。

効率的に条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当記事では筆者が効率化を図るためのポイントを下記のように分けております。

 

◎◎超最優先 ◎最優先 ○優先 ▲時間に余裕があれば

 

このような印がついた項目を中心に進めていけばそれなりに効率化を図れると思いますので、参考になれば幸いです。

 

クリア日時2021年3月27日

更新日時2021年4月15日

 

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者とは…

要塞を育て、他のプレイヤーと競い、海賊王を目指すゲームですね。

もちろんポイ活では海賊王なんて目指しません。目標達成に向けてひたすらいろんなものを育てます。

当ブログでもいくつか既に紹介している【城ゲー】というジャンルとなります。

プレイ中の私の感想としては「城ゲーならぬ、広告ゲー」です。

 

・クリア条件、報酬など

f:id:fukucchimoney:20210415202753j:plain

COINCOME(コインカム)にて【要塞レベル17達成】1650円の案件となります。

※8月23日現在、【要塞レベル20達成】にて1500円の案件がありますね。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

【クリア日数】

筆者は8日間でクリアできました。

ただし、後述の通りアイテムが余り余っての8日間ですので、実際はもう少し早くクリアは可能です。

年末の繁忙期で日中はほとんど触れない中でこれでしたので、かなりの良案件だと思います。

 

【プレイ日記】

・0~2日目

ダウンロードは2021年3月19日夜中、実際のスタートは3月20日PM16時。

とにかくできること、やることが多いです。

待ち時間の間にできそうなこと、前もって調べておいたことも簡単に記載。

・木材が足りなくなるらしい。集めておく。

・広告ゲー、とにかく広告を見る。

・結構研究も進めていかなければならない模様。大砲のレベルもⅤまで必要。

・常にフル稼働させるのは建設、研究、鍛冶屋

これだけを頭に入れてスタート!

 

だらだら加速アイテムはあまり使わず要塞レベル7まで育てて丸1日は終了。

丸1日の結果がこれ。

  1日目
要塞 7
水門 7
大砲工房 8
海賊の殿堂 7
酒場 7
武器工房 7
資源庫 6
製材所 6
造船所 6
農場 6
銀精錬所 5
ふ頭 7
灯台 7
鍛冶屋 7
海賊の食堂 5
海賊の館 3
牢屋 3
宝の洞窟 6
カラスの宿 6
市場 6
交易倉庫 4
治療師の小屋 4
隠れ家 3

めっちゃ建物多いですよね。一つの目安にしてください。

3月21日の夜中には要塞レベルは8に。

いろんな人を見ると一日で要塞レベル12あたりまで進めている方もいました。

加速アイテムバンバン使ってますね皆さん。

 

・3日目

2日と5時間くらいで要塞レベル11まで成長。遅い。笑

みっちり仕事をこなして21時頃の帰宅した日だったので仕方ない。

ひたすら広告を見るのが精一杯でした。

ここまでは一応記録に残しました。序盤と中間は皆さん気になりますよね。

  3日目
要塞 11
水門 10
大砲工房 10
海賊の殿堂 10
酒場 10
武器工房 10
資源庫 7
製材所 9
造船所 10
農場 6
銀精錬所 5
ふ頭 8
灯台 8
鍛冶屋 8
海賊の食堂 5
海賊の館 3
牢屋 3
宝の洞窟 6
カラスの宿 6
市場 6
交易倉庫 4
治療師の小屋 4
隠れ家 3

 

・4日目

要塞レベル12。

早い人が1日でできる分を私は丸3日と5時間ほど要しました。笑

ただ、ほぼノーストレスでここまで来れています。

チャンスがあれば鍛冶屋で30分短縮アイテムを作成するくらいで、ほとんど探索には出ていません。仕事しながらでは城ゲーは難しいですよね。

とにかく広告はフルに使用。

 

・5日目

要塞レベル13。

いずれ一気に上げるために金貨は完全に温存。加速アイテムも必要最低限に温存。

とにかく広告を見ることと、気が付いたら鍛冶屋でのアイテム作りくらいしかしてません。

一部デイリーミッションをクリアするのにいろいろ触りますが、1日のプレイ時間は1時間前後くらいじゃないでしょうか。

 

・6日目

要塞レベル14

やることはほぼ変わらず。そろそろクリアできそうだなーと思いながらアイテムは使わず資源集めなど。

食糧足りないなーと思ってたら、イベントでとんでもない数量の食料をゲットできたので、食料集めから木材集めにシフトチェンジ。(イベントは積極的に消化すべきですね)

あー、木材絶対足りないなーと思いながらこの日は終了。

 

思い返せばこの日に多分クリアできていました。

いけそうだなと思いながらも爆睡キメてます。ふがいない。笑

 

・7日目

要塞レベル14。

仕事と私用で出ずっぱりの日。広告見るだけで力尽きていた記憶。

 

・8日目

要塞レベル15→17。案件クリア。

広告を見終えた後に一気に目標達成まで行けるかな?と思い全開放してみたら余裕でクリア。

 

下記実験結果にどれだけ加速アイテム、金貨を消費したか記載。

 

【効率化攻略】

私の場合は最速攻略!よりも、

効率的に無理のないしんどくない背伸びしないための効率化攻略を行っています。

というわけで、プレイしていてこうしたら楽になるなこうしておけばよかったな的なポイントを箇条書き。

 

◎◎要塞のレベルアップを中心に考える。必要ない施設は上げなくてよい。

→常に今何をやるべきか要塞から辿ってレベルアップしていきましょう。

 

◎◎とにかく広告を見る。

→アイテム広告、加速広告、東インド会社など初回討伐広告は絶対見る。

 とにかく見る。見まくる。

 めんどくさいけど見るだけなので全然楽です。

 

◎鍛冶屋レベル8に上げて、約30分ごとに30分加速アイテムを作成。

→結構忘れがちになりますが、気付いたらやる程度で全然OKです。もちろんやればやるほど早く終わります。

 

◎鍛冶屋でランク7装備を一式揃える。各レベル3以上が好ましい。

→建設速度が上がり、建設コストが結構下がります。

 

◎研究も忘れずに。忘れがちですが、最低でも資材と海賊船だけでもやりましょう。

→建設速度アップだけでも早めに解放すると体感少し違います。

 →海賊船は目標達成のためにはどうせ上げなければならなくなります。

強化より目標優先でOK。

 

○デイリーミッションはできるだけクリアを推奨

3250までクリアすると5分短縮×20、4000までクリアすると銀貨6000。

そんな難しいミッションでもないのでパパっと終わらせちゃいましょう。

 

○木材中心に探索。余裕があるなら銀貨も。

順調に進めば食糧は困らなくなるはずですが、木材、銀貨はそこまで稼げないと思います。

どーせ金貨で補填することになるので、あんまり考えないで良いかもです。

 

○市場の資材超割引の資材は基本交換でOK

特に木材と銀貨中心に。

 

○同盟メンバータップによる時間短縮

歩いている同盟メンバーをタップすると

f:id:fukucchimoney:20210415203222j:plain

このようにアップになり、任意の場所へと運ぶことができます。

現在建設中の建物に連れて行くと5分短縮になります。ちりも積もればってやつですね。

 

△カラスの宿は木材か銀貨。レベルは上げなくてよい。

レベルアップに対する恩恵は感じませんでした。最低限で良いかと。

とりあえずレベル8まで上げましたが、必要なかったと思います。

 

△船の強化

した方が敵を倒しやすくはなりますが、私は忘れていても全然困りませんでした。

 

△海賊募集、大砲、武器は必要最低限でOK

困ったことはありませんでした。必要な分とミッションクリア分くらいで良いです。

 

△タクティシャン

アイテムがあったので使用しましたが、使用した記憶はあまりないです。

 

△ストーリー

進められる範囲で進めましたが、これも特に困りませんでした。

 

△宝の洞窟

あれば便利です。6時間に1度1時間短縮可能なのでそれをやるくらいです。成長させると恩恵を受けられるでしょうが、そこまで手が回りませんでした。でも困りませんでしたね。

 

【建築加速実験結果】

加速前後の状況はこんな感じ。

まずはそれぞれのレベル。

  加速前 加速後
要塞 15 17
水門 14 16
大砲工房 14 16
海賊の殿堂 14 16
酒場 14 15
武器工房 14 15
資源庫 14 14
製材所 14 14
造船所 13 16
農場 14 14
銀精錬所 14 14
ふ頭 8 10
灯台 8 8
鍛冶屋 8 8
海賊の食堂 5 5
海賊の館 3 3
牢屋 3 3
宝の洞窟 6 6
カラスの宿 11 11
市場 6 6
交易倉庫 4 4
治療師の小屋 4 4
隠れ家 3 3

 

次に資源、アイテム(左が加速前、右が加速後)

 

f:id:fukucchimoney:20210415203401j:plainf:id:fukucchimoney:20210415203422j:plain

加速アイテムは266時間分ありました。

食糧への金貨は使わず。木材、銀貨には金貨を使用。

金貨は86k使用でした。当然加速アイテムは全て使用。

私の場合はゆっくり適当にプレイしてのクリアだったので、じっくり資材を集めながらプレイされた方は先述の通り6日目くらいにはクリアできそうな気はします。

 

【感想、採点、こんな人にオススメ】

城ゲーの中でも一番楽でした。

運営は広告での収入が多いんでしょうね。ポイ活で入ってきた人を課金させようなんて気はさらさらなく、広告を山ほど見てもらって、企業に払った広告費を回収するという感じでしょうか。賢いな運営。

こうやって私も楽ですよ~って宣伝してますからね。笑

 

さて、採点へと向かいましょうか。

楽しさ…12/25

楽しくは無いです。笑 城ゲーですから仕方ない。

束縛時間…18/25

広告を見るのが結構束縛すると思われがちですが、広告を見てしまったらあまりその後は触らないかも。あれやらなきゃ、これやらなきゃって感じにはなりませんでした。

ながら作業可能度…18/25

広告は短いので切り替えに触らないとですが、テレビ見ながらで全然触れるレベルです。

難易度…21/25

数ある城ゲーでもかなり難易度は低かったです。

 

合計69点 私の採点にしては高得点。オススメです。

 

・こんな人にオススメ

他の城ゲーを経験された方、他の城ゲーで城ゲー嫌いになった方。仕事中広告見るくらいの操作はできますよって方、スマホを見る癖のついている方。とにかく暇を持て余している方。

 

・こんな人には不向き

城ゲーを見ると吐き気を感じる方、広告を見ることに嫌悪感を感じる方、パイレーツオブカリビアンが好きすぎてたまらない方(パイレーツオブカリビアン要素は正直感じません。ジャックスパロウ出てるなってくらい)。

 

無理やりこんな人には不向きを書いてみましたが、ちょっと無理ありますかね?笑

万人にオススメだと思いますよ~。他の城ゲーより簡単だと思います。

 

ちなみに本案件は定期的になくなることも多いです。

昨年後半から今年初旬にかけてありましたが一度消えて、3月に再度復活しました。

今後も定員になっては消え、また復活となる可能性もありますので、見かけたらお早めにプレイすることを推奨します。

 

では、また。

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ