ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【戦闘力60000達成】神姫プロジェクトA(神プロ)プレイ日記【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210401020613p:plain

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【神姫プロジェクトA(神姫project A、神プロ)】のプレイ日記です。

あくまでもプレイ日記となり、攻略記事は別に作成しております。

 

fukucchimoney.hatenablog.com

これから始める方は上記を参考にしながら、本内容も一読してみてください。

 

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当記事では筆者が効率化を図るためのポイントを下記のように分けております。

 

◎最優先 ○優先 ▲時間に余裕があれば

 

このような印がついた項目を中心に進めていけばそれなりに効率化を図れると思いますので、参考になれば幸いです。

 

※2021年4月14日更新

 

 

 

 

【神姫プロジェクトA(神姫project A、神プロ)ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

神姫プロジェクトA(神姫project A、神プロ)とは…

神姫と呼ばれるキャラ、ウェポン、幻獣を育て、パーティを強くしていくRPGゲームです。

ガチャ運もありますが、しっかりクエストをこなすことで無課金でも強くなれるのが特徴です

プレイ後の現在の感想としては「クエスト周回武器回収育成ゲー」です。とにかくクエスト周回しましょう。

 

クリア条件、報酬など

f:id:fukucchimoney:20210401011025j:plain

COINCOME(コインカム)にて【戦闘力60000達成】で1900円の案件となります。

過去には【戦闘力50000】という案件もあったようですが、報酬も難易度も上がった形となります。

※4月4日時点で2050円に値上がりしています。太っ腹。

※※4月6日時点で2000円に値下がり。2000円のモッピーの受付が終わって値下げしたようです。次点はえんためねっとの1850円。

※※※COINCOMEが私の調べる限り一番報酬が高かったです。他のゲームでも一番報酬が高い気がしますね~

※4月13日、ついにCOINCOMEからは削除されました。5周年イベのみの案件だったかもしれないですね。また復活した際にはアナウンスできればと思います。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

【クリア日数】

17日間でクリアしました。

3月25日スタート、4月10日クリアです。

正直寄り道しすぎたので、早い方なら10~14日でクリアできるんじゃないでしょうか?

 

【プレイ日記】

・1日目

とりあえず効率的に進めるがためにはどんどんメインクエストをこなします。

まずは魔宝石を集めてガチャを回しましょう。

スタートアップガチャとして、魔宝石1000、1500、2000と合計4500で30連回せます。これを2週(60連)できるので回す。

つまり、まずは魔宝石9000個を目指してとにかくメインクエストを進みましょう。

サクサクランクが上がるので、AP(スタミナ)が余りに余ると思います。

とにかく消化!消化しまくりましょう!

ブログ作業しながらオートで3時間くらいプレイしてもまだまだAP(スタミナみたいなもの)は減りません。

あんまり一生懸命やるのもしんどいので初日はこれで終わり。

f:id:fukucchimoney:20210401011010j:plain

左上が戦闘力ですね、10056ランク25まで上げてもまだまだAP余りまくり。

 

・2~4日目

気付いたことが一つ。

めちゃくちゃデータ通信量食うなこれ。

外でプレイされる方はちょっと注意が必要ですねこれは。

とりあえず外では触らず家で少しずつ。他ゲームの都合もありプレイは抑えめ。

ようやくAP全消費できるくらいまで育ちました。

戦闘力18000くらいで4日目終了。

 

・5日目

f:id:fukucchimoney:20210401011015j:plain

とりあえず現在強くできるレベルまでは神姫、ウェポン、幻獣共に育てました。

限界突破はちらほら。ある程度いろんなクエストをクリアできるレベルにはしました。

いろいろ調べる限り、今のままでは60000どころか50000も達成できなさそうなことに気付き、勉強。

なんとなくイベントでのSSR武器を取得。(たまたま風ウェポンだったので後も使用)

戦闘力は25695ランクは45

ここまでで7時間~9時間くらいのプレイ時間かなと思います。まだ手動で戦闘していません。

 

・6日目

f:id:fukucchimoney:20210401011020j:plain

戦闘力29010、ランク51

この日から5周年!ということでいろいろ期待していると、SSR付10連がもらえたりとそこそこ豪華なログインボーナスがありました。

イベントは微妙らしいです。つよきすコラボとかめちゃくちゃノスタルジック。

ここで風SSR神姫を2体ゲットし、雷パと風パで悩みましたが、風パの方が楽そうなので風パを組むことに。(のちに気付きますが、属性パは微々たるアップなのであまりこだわらないでも良いです。)

この日はさらに勉強が必要と感じたため、引き続き勉強。

trail-of-sharu.com

xn--hckqz0e9cygq471ahu9b.xn--wiki-4i9hs14f.com

 

私から攻略を指南するのはかなり時間がかかりそうなので、上記サイトを紹介。

前者は特にめちゃくちゃわかりやすかったです。

それぞれの無課金向けパーティ組み方も記載してあります。

wikiも情報集めには最適です。(最終的にはwikiを眺めまくりました)

 

・7日目

f:id:fukucchimoney:20210401011044j:plainf:id:fukucchimoney:20210401011040j:plain

f:id:fukucchimoney:20210401011035j:plainf:id:fukucchimoney:20210401011031j:plain

エピッククエストを一つ解放。交換すべき武器、幻獣はゲット。

二つ目のエピッククエストを開放し、オートで回しながら本記事を作成。

戦闘力は33370、ランクは55。

SSR神姫は2体、ウェポンはSSR3つ、幻獣は1体限界突破終了。

もっと時間がかかるかなと思ったけど、意外と早くクリアできそうな気持ちになってきました。

先に言っておきます。この写真全く意味無いです。

ただの中間報告。クリア時にはかなり変わっているので参考にはなりません。笑

 

・8日目、9日目、10日目

武器、幻獣はエピクエをクリアしてゲット。

この辺りが解放出来たら戦闘力上がるのは速いですね。

f:id:fukucchimoney:20210405000523j:plain

8日目戦闘力39037、ランク59

 

f:id:fukucchimoney:20210405000518j:plain

9日目戦闘力44280ランク63

 

f:id:fukucchimoney:20210405000513j:plain

10日目戦闘力46710ランク70

 

ランク70になればアクセクエストが解放されるので、そこまでクエストをひたすらこなしていました。

アクセクエストは一日3回なので、目的の属性アクセクエストをこなすくらいですね。敵は一気に強くなるのでここで初めて手動。

ちなみに5時間くらいポチポチして63から70へと上がりました。

全部オートで戦闘ですが、スマホ占領されるのでお気を付けください。

 

・11日目

f:id:fukucchimoney:20210405000508j:plain

戦闘力50000超えましたね。

以前の案件ならここがゴールですね。

ここがゴールやったら本当によかったのに。

ええ。もう疲れてきています。笑

 

ここで一つ、今後のメモ用にも50000達成の現状紹介。

※4/11追記

これは全て50000達成のための効率化で、60000には違った用意が必要になります。

 

<幻獣>

エピクエでゲットしたSSR強化終了。

メインは属性幻獣、サブはステ重視で問題ないかと。

 

<武器>

エピクエで入手可能な武器を集めて、風SSR武器は現在8個、闇初期にもらえるSSR武器も1つ。

SSR武器は下記が効率的かな?

・エピクエで4~6個

・レイドメダルを貯めて2~3個(レイドバトルからドロップ出来たらなお良し)

・レイドバトルからのドロップ素材で1個(2個以上いけるならこちら優先)

・イベント中の属性武器が狙い属性ならここでも1個(ステ次第)

上記が現状理想ですかね~。

現在私はレイドバトルからドロップ素材武器の2個目を狙っています。

得意武器によって戦闘力ボーナスがあるので、方針が決まれば斧中心に集めたり、弓中心に集めたりと考えるのもアリです。私は斧中心の予定です。

 

<英霊>

英霊はクエ用にアンドロメダ、戦闘力用にアーサーを育てています。

マスターポイント振り分けはまだ。アーサーに突っ込む予定。

 

<アクセ>

アクセはまだちゃんと整備できていませんが、戦闘力1000も稼げないと聞いたのでちょっと後回し。

 

<神姫>

問題は神姫ですね。

風はSSRが2体、SRも4体ゲット済みで、限界突破も終わらせました。

そろそろ風ガチャが始まるので、そこで90連くらいガチャしてみてSSRが出ることを祈ります。

出なかったら…結構やばいかも。

覚醒持ちの雷SSRと闇SSRがいるので、それらを覚醒できてギリギリ達成可能か?というレベルです。

覚醒の作業がかなりめんどくさそうなんですよね…うーむ。

 

というわけで、大きく戦闘力を上げるべき行動は比較的終わっちゃいました。(正式には終わっていませんが)

後は風ガチャまでレイドメダル集めと風レイド狩り、風属性クエストをひたすら周回します。

基本戦闘はオートなのでずっとブログ作業やテレビ見ながらのプレイですね。

 

数日前から気になっていましたが、これ60000達成できないんじゃないかなとちょっと弱気になっています。

上記の神姫覚醒とかはかなり時間と労力かかりそうだし、風ガチャミスったりしたら戦闘力57000くらいで打ち止めしそうな気がするんですよね。

ここまでやったなら絶対達成したいという気持ちも強いので、もうちょっと試行錯誤してみますが、、どうなることやら。

 

・12日目

f:id:fukucchimoney:20210406000029j:plain

戦闘力52159、ランク73。

ここからはアクセクエストをクリアしながらアクセ強化するのと、レイドクエをひたすら周回かな?

やはり覚醒SSRを作るべきと思い、ちょっと検索中。

また、属性にこだわるのもそうですが、意外と得意武器ボーナスも馬鹿にならないかなとも思ったり。

斧得意な英霊、神姫が多いので、ステ高い斧をエピクエで探すか…

風ガチャは8日くらいからかな?そこに全力投球するかな~。

同属性でSSRを3体手に入れられた方はゴールが近いと思います。

逆に…SSRをばらばらで手に入れた方は結構きついかもしれません。

先人様からも55000までは簡単に到達しますが、そこからがかなりきついとの話を頂きました。

確かに。私の伸びしろはもう2000くらいしかない気はします。

でも、ここまで来たからには絶対到達してやる。

 

・13、14、15日目

f:id:fukucchimoney:20210410190105j:plain

写真は14日目。戦闘力54031、ランク76

武器の最適化も終わりかけて、この時点での伸びしろはあと1500と予想。 

翌日に風属性ガチャが予定されていたので、そこに向けてワクワクしていました。

 

ですが、ガチャは大爆死でした。笑

 

目当ての風ガチャどころか、SSR武器(キャラ)すら出ませんでした。

いらない幻獣のSSRが1つ出ただけ。ガチャ渋いなおい。

 

ということで、正直この時は完全に諦めかけました。

後はSSRの覚醒と武器の適正化とアクセクエストをやるとして…めちゃくちゃ時間かかるなと思っていたもので。

 

・16日目

f:id:fukucchimoney:20210410192607j:plain

戦闘力57027、ランク81

ここでフォロワー様から「武器揃えて、幻武器つけるとクリアできるかもです」とのアドバイスを頂く。

ふむふむ…あれ?幻武器どころか、

武器統一でクリアできんじゃね?

ということで、武器を集めだしました。

そして覚醒SSRよりも得意武器揃えた高ステSRで固めだして…次の日には間違いなくクリアできるなと確信して眠りました。

 

・17日目

f:id:fukucchimoney:20210410221158j:plain

はい、クリアしました!
めちゃくちゃ回り道した気もしますが、皆さんには効率化攻略できるように別記事にて案内させてもらいます。

※別記事

fukucchimoney.hatenablog.com

 

ただ、言えることとしては…戦闘力50000と戦闘力60000のクリア条件は似ているようで全く似ていないなと感じるものでした。

戦闘力50000は結構乱暴に強い武器、キャラを育てたらゴールという感じでしたが、戦闘力60000はしっかりキャラの得意武器を理解して、その得意武器を集めるという作業が必要です。

そういう意味ではこの案件は考える部分も少しありますが、基本はオート戦闘なので、戦闘している間にwikiを眺めるって感じですかね。

 

【効率化できそうなポイント】

◎ランクをさっさと上げる

◎ノーマルガチャは毎日100連する。(ハーフエリクサー、+つき武器がうまい)

◎ デイリーミッションはできるだけクリアする。

◎初日からレイドは一通り自発。レイドメダルと素材が肝です。

◎なんでもかんでもレベルアップしたらいいわけではない。取捨選択大事。限界突破は3で抑えて素材を保存でもOK。最終私はSSRを6体、SRを8体限界突破MAXにしていました。

○ランク50まで上げて、SSR神姫を引いてから武器、属性を決めるのもあり。

○どうせランク70まで上げなきゃアクセクエストできないので、ひたすらAP50のクエストをこなしてランク70を目標に。(神姫の引きが良ければアクセいらないかも)

△ガチャしたいならエピクエ全部クリアするのもアリです。13500くらいは魔宝石を貯められるはずです。

 

詳細の内容は別記事に上げていますので、そちらを参照にしてください!

 

【感想、採点、こんな人にオススメ】

疲れましたが、実はめちゃくちゃ楽しんでました。

思考停止ゲーも好きですが、自分で考えて試行錯誤しながらパーティーを組むのは楽しかったです。こういうゲームの醍醐味ですね。

戦闘ほとんどオートでOKなのが本当にでかいです。

日記振り返って読んでると、11~15日目らへん若干メンヘラ化してますね。お恥ずかしい。笑

この時の感じたことはほとんど無意味でした。効率化攻略とは。笑

 

・採点

楽しさ…20/25

上記の通り、私は楽しかったですね。

束縛時間…15/25

どこかで集中的に触れたら理想です。昼間お仕事の人は手を付けなくても損するってことはあんまりないです。

ながら作業可能度…20/25

めっちゃテレビ見ながらプレイできます。レイドバトルもある程度適当でも猛者の方が倒してくれます。笑

難易度…20/25

難しいと思ってましたが、最後の気付き、発見で一気に楽に。割と簡単に終わると思いますよ!

 

合計75点 私の採点の中でも結構上位でしたね。楽しかった。笑

 

・こんな人にオススメ

育成ゲームが好きな人、テレワーク中なので昼間もスマホを触れるけど集中しては触れない人、スマホ占領されていてもストレスの無い人、難しいプレイ技術は苦手な人

 

・こんな人には不向き

スマホでゲーム占領されているとストレスのある人、外出が多く外でプレイする人(通信データかなり喰われます)、育成の計画などめんどくさい人

 

今回は以上になります。

自分もプレイできそうだと思った人は別記事も読んでみてください。作成し次第載せます。

難しいかもと思った人、一度やってみるのはありだと思います。サクサク進むし楽しいですよ~!

いつかまた神プロの復活することを祈っています。

では、また。

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ