ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

2月のポイ活総獲得収支

どうも、ふくっちです。

2月のポイ活総獲得収支を発表しまーす!

 

 

サイト別ポイント獲得収支

楽天(インサイト、PointScreen、楽天Point club)…685円分

買い物でゲットしたポイントは省いています。

楽天インサイトは先月の265円分が加算されていました。

今月の楽天インサイト分は155円分でした。

結構さぼり気味だったので、こんなもんです。

アンケート案件はかなりマクロミルに統一している部分もあるので、楽天インサイトは少し更新が滞ってましたね。

でも効果案件も多いので、頃合いを見てこなしていきたいところです。

 

トリマ…232円分

緊急事態宣言下でしたが、それでも先月より倍増しましたね。

ちなみに嫁さんは今月から始めて790円分らしいです。めっちゃすごい。

来月にはテレワークもそこそこ解除されるので、営業マンの私としては出歩けるようになればポイントを貯めるチャンスになるかもしれません。

でも、まだコロナ禍怖くて出歩きたくないのが本音ですけどね。笑

 

dポイント関連…一時休止

先月報告していた2段階認証とかがめんどくさすぎてやめました。

アンケート案件も圧倒的にマクロミル、アンとケイト、楽天インサイトの方が優秀ですし、もう無料で貯める云々のところは使用しません。

店で買い物の時に貯められるポイントだけ貯めてますが、無料でゲットできるポイントではないのでそこは除外です。

私には合いませんでしたね…スマホも格安スマホですし、dポイントを使うメリットもあんまり感じませんでした。

 

ポイントインカム…89円分

ここのログイン忘れちゃうんですよね。笑

1件ゲーム案件をちびちびこなしていますが、ゲーム案件はコインカムに任せているのでやはりあまり触らないんですよね。

先人様のブログをもうちょっと研究しながら自分なりの効率的な使用方法を模索しているところです。89円分てめっちゃしょぼい。笑

 

ポケットアンとケイト…388円分

マクロミルよりもアンケート案件は少ないですが、それでも毎日ログインは欠かしてません。

後半アンケート疲れがあったので200円分くらいは損してるとは思います。損とは。笑

あまり時間をかけた記憶もないので、ストレスなく400円弱手に入るならそれはそれでよしです。

今月はもう少ししっかりアンケートしようと初日から飛ばしてます。

 

マクロミル…1729円分

いやー、たいしたもんですよ。

これ前半1週間で600ポイントくらいゲットできてたんですよね。

後半ペースダウンしてしまいましたが、真面目に答え続けていた結果かなりアンケート案件が増えた気がします。しかも高ポイントのやつが。

一件、実はインタビュー案件に受かりかけていたのですが、その後の抽選で漏れてしまいました。惜しかった。

アンケート真面目に答え続けていると結構疲れるんですよね。消化できなかったアンケートも結構あったので、3月は気合い入れ直して頑張ります。

 

コインカム…2400円分

先月の反動ですね、今月はゲーム選択をかなりミスりました。

反映されたのはポケコロとBIGOLIVEのみ。

全ては東方ロストワードと崩壊3rdが悪いんじゃ~。。

特に東方ロストワードはA級戦犯かもしれません。効率的に進めるためにかなり調べてやったんですけどね、断念しました。

ちなみに地雷案件として記事をまとめており、8割がた完成しているので近いうちに更新できると思います。

崩壊3rdのゲーム自体は面白いので、まとまった時間が取れそうなタイミングでめちゃくちゃ更新してやろうと思ってます。2250円分のポイントは魅力的ですからね。

3月早々には三國覇王戦記とHarvestLandのポイントが合計2300円ほど入るので、3月はさすがにもう少しゲットできる予定です。

 

※3月18日追記

 

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※もし付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

 

 

宣伝もはさみましたが、ということで、2月は5414円分のポイントを稼げました

うーん、微妙。笑

自分の責任でもありますが、ゲームのチョイスミスは結構痛かったですね~。

何気にポケコロに時間が囚われていたのも響いている気もします。

あと、今月からゲーム攻略記事を書きだしたのですが、慣れていないこともあり思いのほか時間がかかるかかる。笑

みなさんよくこんなに攻略記事が書けるなぁとめちゃくちゃ感心してます。

 

・雑記、これからの運営方法、ブログのアクセス数について

簡単な報告はtwitter

一日一日の進捗状況は気まぐれでtwitterにアップしていきます。いちいち記事にするのもちょっと鬱陶しい気もするし、こちらの方が私も時間短縮で○です。

 

効率化攻略について

ゲームをしながら記事を書いていければよいのですが、そこまで器用ではないため上記報告と効率化攻略記事を上げるタイミングがずれる可能性が大いにあります。

もっとすっきりまとめたいのですが、どうしても蛇足が増えがちなんですよね。

逆に言うと、+α知りたいって内容は記載しているつもりですので、もう少しこんな形で報告していきますね。

 

ブログのアクセス数について

ある本で3か月間はアクセス数なんか気にすんなと書いていました。

でも気になるぜ、アクセス数…ということでざっくり公開。

1月は200ちょい、2月は600ちょいでした。

んー、これが多いのか少ないのかは判断つきませんね。笑

でも、2月更新頻度減らしたのにこの数字だったので、おそらく運営方針は間違っていなさそうです。

3月は月1000アクセスくらい目指して頑張りまーす!

そろそろ広告を消す有料化ブログへの移行も検討中、さらにはGoogleアドバンスも。

 

雑記

競馬ブログを上げてみましたが、結果は惨敗だったのでめちゃくちゃ残念でした。恥ずかしい。笑

でも戒めのためにも練習のためにもGⅠだけでも継続して投稿しようと考えてます。ブログの趣旨からずれますがご勘弁を。

3月は年度末の会社も多いので、繁忙期になりますが、コロナに負けず頑張っていきましょう!

それでは、また。

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ